どうでもいい話

鼻糞ほじりながら「わかんねぇ・気に入らねぇ」と思った事とかを自由に書きます。それだけ。中の人と本人は別物かもしれないしそうじゃないかもしれない

人間は考える葦である。らしい

パスカルによると人間は考える葦なんだそうで。

「考える」ということ自体がすげぇんだぜ。尊厳:-)

みたいな話だったと勝手に高校時代に学んで解釈してるわけです。
正しい解釈なのかは別においといての話。


「これからは考えるのをやめようかな。」


唐突な考えるのやめる宣言ですね。さだまさしではない。

まぁ別に考えるのを完全にやめるわけじゃないんですよ、これが。はいそこ、嘘つきとか言わない。

今回は「考える」を挟むタイミングを変えようってお話です。

正確には「物事をするしないのタイミングで考えるのやめます」宣言。さだまさしではない。

やりたくないことはやらないし、やりたいことはやる。

そこに後先とか損得とか人の目とかを考えるのは、もうたくさんなわけですよ。ストレス貯まるし。

やるやらないを直感できめて、そこから内容とか道程を考えるわけですね。

考えるって大事だから。たぶん。知らんけど。

パスカルおじさん曰く、
「人間は考える葦である。」

多分、パスカルおじさんは正しいよ。

知らんけど。